グッと、我慢。頑張りました!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

グッと、我慢。頑張りました!!

さくらブログ

2021/02/21 グッと、我慢。頑張りました!!

こんばんは!

 

今日はポカポカと春の陽気でしたね♪

 

暖かさが嬉しい反面、

 

花粉症状が出始めているお子様方もいるようです(:_;)

 

マスクの着用やティッシュ、ハンカチをご持参いただき

 

お心遣いありがとうございます(^.^)

 

dscf6524

 

dscf6522

 

ひらがな、線なぞり、塗り絵など

 

お子様方に見合ったプリントに取り組みました♪

 

ジュースの塗り絵では緑やオレンジ色で塗り

 

「できた!!」と大喜びで先生たちに見せに来てくれましたよ(^^)v

 

dscf6535

 

dscf6538

 

お友達が泣いていると背中をさすってあげたり、

 

危ないことにつながる行動に対して、「こうするといいよ。」と

 

教えてあげるお子様がいたり・・・

 

dscf6571

 

自分も玩具を使いたいけれど、お友達が使っているから

 

お友達が遊び終わることをじっと我慢して待つことを

 

頑張るお子様の姿もありました(^^)

 

以前とは異なる行動を目にし、

 

今日もお子様方の変化や成長を感じることができました♬

 

dscf6552

 

dscf6528

 

いろいろなリズムや音を楽しみ、

 

自分でも演奏しているように両手を動かして・・・(^.^)

 

dscf6531

 

飛行機や車、どこでもドア(笑)など

 

ブロックを組み合わせてオリジナル作品を作り

 

お友達と一緒の遊びも存分に楽しんでいたようです!(^^)!

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP