お内裏様の出来上がり♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お内裏様の出来上がり♪

さくらブログ

2021/03/02 お内裏様の出来上がり♪

こんばんは!

 

傘をさすことをあきらめて雨の中を歩く方々を

 

多く見かけました(^^;)

 

くれぐれも体調に気を付けてお過ごしくださいね♪

 

dscf7162

 

dscf7167

 

お花を作ろう♬

 

薄い紙を指先でつまんでそ~っとめくってみましょう(^.^)

 

dscf7173

 

力加減がなかなか難しかったようですが、

 

出来上がったお花をずっと持ち歩き、

 

気に入ってくれたお子様もいました♬

 

運動したり、工作を楽しんだり、生活動作を身につけながら

 

これからもたくさん手や指先を使っていきましょう(^^)/

 

dscf7177

 

dscf7176

 

大人気の遊び!!スポンジブロックのシャワーで

 

順番待ちをしたり、協力して拾い集めるなど

 

自然とお友達との関わりが広がります♬

 

dscf7187

 

dscf7204

 

パタンパタンと折りたたみ、ギュッギュッと指先でアイロンがけ♬

 

dscf7198

 

目や鼻、口などを書き足して

 

表情豊かなお内裏様が出来上がり(^^)v

 

dscf7212

 

とっても見ごたえのある作品が出来上がりました(^.^)

 

dscf7205

 

dscf7183

 

余暇で楽しむことはもちろん、目の動きや運筆練習にもなる迷路♬

 

お教室には様々な難易度の迷路が準備されています(^^)

 

集中力も発揮されますよ♪

 

dscf7206

 

dscf7208

 

dscf7209

 

ゴールまでの距離感を考えて、どのくらいの力で蹴ると届くかな?

 

ゴールが決まるとニッコリのお子様方です(^O^)

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP