皿回し?!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

皿回し?!

さくらブログ

2017/04/22 皿回し?!

こんばんは!

 

今日は「グルメフェスティバル」が行われていたようで、厚木中央公園はたくさんの

人々で賑わっていましたよ~♪

 

img_0979

 

さて、本日のお教室の活動は・・・

 

未就学のお子様は「交通安全教室」を行いました!

 

先生お手製の横断歩道が現れると「わーい(^o^)」と遊びと間違える

お子様もおりましたが・・・(^^;)

 

「前にもやったよ~!」というお子様もおり、横断歩道の渡り方をしっかりと覚えていてくれて見本となる行動を示してくれました!!

 

img_0943

 

「青になったら右、左を見ます。」

「おうちの人と手をつないで渡ります。」

とお約束を伝えると「はーい(^^)/」ととても頼もしいお返事で応えてくれました♬

 

これからも日常生活でのお約束事、ルールなど小さなお子様でも分かり易いように伝えていきたいと思います(^o^)

午前中利用のお子様もお気軽にお問合せ下さいね(^^♪

 

 

 

img_0947

 

放課後デイサービスのお子様は「こいのぼり作り」を行いました(^o^)

 

img_0937

 

img_0939

 

糊と格闘しながらも一生懸命指先を動かして取り組んでいました!!

 

img_0934

 

「うろこは何色にしようかな~?」と考えたり、お友達の作業を見たり、見本を確認したり、様々な情報収集をしている様子です!(^^)!

 

 

午後からは公園に行きました~♬

 

「お天気は大丈夫かな~?」

と出発直前までお出かけ先の変更に悩んだ先生達でしたが、

「雨が降ってきたら本を見ましょう!!」

とのことで「ぼうさいの丘公園」へ決定(^^♪

 

img_1004

 

img_0960

 

な!なんと!!皿回しに挑戦(^o^)

 

大事な道具に触れさせてくださいました(^^♪

 

扱う姿、なかなかサマになっているではありませんか!!

 

貴重な体験をさせて頂きありがとうございました♪

 

img_0999

 

年下のお友達の面倒を見てくれています!

 

接し方もとても上手です♬

 

とても微笑ましい光景ですね(^o^)

 

お子様方の優しさを感じられると先生たちもホッコリします(^.^)

 

まだまだ見学、体験を受け付けておりますのでお気軽にお問合せください♪

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP