役者ぞろい~♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

役者ぞろい~♬

さくらブログ

2017/04/26 役者ぞろい~♬

こんばんは!

 

4月も終わりに近づいてきましたが、

今朝ラジオを聴いていると「インフルエンザが流行している」

というニュースが聞こえてきました!!

耳を疑いましたが、学級閉鎖になっているところもあるようです(-_-;)

うがい手洗いを引き続きしっかりと行い予防に努めていきたいと思います(^^)/

 

img_1179

 

 

さて、本日のお教室の活動は・・・

 

未就学のお子様は「リトミック♪」

 

img_1144

 

アルパカさん、今日も遊びに来ましたよ(^^♪

 

img_1159

 

先生の真似をして、とっても上手な動きをしてくれました!!

 

大きなお口を開けて歌うような様子も見られるようになってきました!(^^)!

 

 

自由遊びの時間には・・・

 

「先生と同じ色のボールど~れ?」

 

や、おままごとの野菜を切った後に

 

「この(野菜の名前)半分ど~れだ?」

 

と正しく組み合わせる遊びなどをしましたよ~♬

 

色の名前を覚えることが楽しかったのか、身近なものを指差し「これは?」

 

「これは?」とたくさん質問をしてくれました♪

 

 

リトミックや体操、遊びを通してお子様方の成長を支援させていただきます(^^♪

 

お困りのこと、見学、体験等お気軽にお問合せ下さいね♪

 

 

 

放課後デイサービスのお子様は「ジェスチャーゲーム」をおこないました♬

 

img_1232

 

様々なお題に従い全身で表現!!

 

さあ、みんなの想像力を働かせて~~~(^^)/

 

 

img_1233

 

 

 

img_1230

 

正解が近づいてくると興奮も最高潮に!!

 

そして思わず正解を口走ってしまいそうに・・・(^^;)

 

お子様方、なかなかの役者揃いでしたよ(^^♪

 

名演技続出でした!!

 

みんなで笑いあえ、笑顔がたくさん見られる時間は本当にいいものだな~としみじみ

 

と実感します!(^^)!

 

 

 

まだまだ見学、体験受け付けておりますのでお気軽にお問合せください♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP