ころころ…キャッチ!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ころころ…キャッチ!!

さくらブログ

2021/04/19 ころころ…キャッチ!!

 

 

こんにちは♪

 

 

今日もポカポカ陽気でいいお天気🌞

 

 

お洗濯日和でしたね(*’▽’)

 

 

 

dscf0349

 

dscf0360

 

 

音楽に合わせて体操~♪

 

 

ジャンプや手拍子など、体の動かし方がどんどん上手になっていますよ✨

 

 

“ほっぺ”や”肩”など体の部位に触れる歌もみなさん得意なんです♫

 

 

dscf0362

 

 

先生が転がしてくるボールをキャッチ出来るかな!?

 

 

ボールの動き、先生のいる方向をよーーく見て・・・

 

 

dscf0363

 

 

見事にキャッチ(*^-^*)

 

 

ボールの活動はみんな大好きなのでよく集中出来ていました♪

 

 

dscf0378

 

 

色分けゲームでは配られたボールの色と同じフラフープに入ります♫

 

 

何色が先生に呼ばれているか、しっかりお話を聞いていないと

 

 

分からなくなってしまいますよ~(>_<)

 

 

dscf0380

 

dscf0381

 

 

同じ色のお友達と成功した時には、喜びも共有しています♫

 

 

頑張った後の素敵な笑顔(*’▽’)

 

 

dscf0383

 

 

最後はその場でいい姿勢で気を付けをして

 

 

ごあいさつです☆

 

 

dscf0387

 

 

みんなでバランスゲームに挑戦!!

 

 

紙コップの間に紙を挟んで重ねて行きます♫

 

 

dscf0393

 

dscf0392

 

 

慎重に・・・ゆっくりと重ねて行きます

 

 

つい息を止めてしまいそうです(; ・`д・´)

 

 

dscf0396

 

dscf0398

 

 

高く積みあがった時には、高学年のお兄さん達が大活躍!!

 

 

落ち着いた動作でさらに高くなりましたよー(^^)v

 

 

dscf0370

 

dscf0371

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

 

dscf0382

 

dscf0404

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP