みんなで本を読みました!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

みんなで本を読みました!

さくらブログ

2021/04/20 みんなで本を読みました!

こんばんは。

 

 

今日はとても暖かい一日でしたね!

 

 

お迎えに行くと「暑い~」という声が

 

 

続々と聞こえてきました(^^;)

 

 

半袖のお友達もたくさんいました♪

 

 

dscf0423

 

 

みんなどんどん体操が上手になっています。

 

 

dscf0418

 

 

お教室でやっている体操を

 

 

ご自宅でYouTubeで自主練?している

 

 

お子様もいるとか(*^-^*)

 

 

 

dscf0439

 

 

体をたくさん動かした後は着席しての活動です。

 

 

dscf0435

 

 

みんなとってもいい姿勢で座っていますね~

 

 

ペトペト、ベリベリ。

 

 

マジックテープを付けたりはがしたり。。。

 

 

 

dscf0438

 

 

見本を見ながらウサギやタヌキなどの

 

 

動物の顔を完成させましたぁ!

 

 

dscf0443

 

 

お花にお水をあげるのはどれかな??

 

 

お料理する時に使うのは?

 

 

dscf0440

 

 

カレーを食べる時はどれを使ったら食べやすい??

 

 

などカードの中からシーンにあったもの選びましょう。

 

 

よーく考えながら上手に質問に答えてくれましたよ~

 

 

dscf0447

 

 

入学から早くも2週間。。。

 

 

お勉強する姿もすっかり板についてきました!

 

 

dscf0446

 

 

先輩たちも頑張ってます!!

 

 

dscf0449

 

 

dscf0456

 

 

みんなで本を読んでみよう。

 

 

宿題の定番⦅音読⦆の練習も兼ねてます(^^)v

 

 

dscf0457

 

 

スラスラ読むお兄さん。

 

 

憧れの目で見られてますよ~(*^▽^*)

 

 

dscf0454

 

 

1年生も一生懸命読みました!

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP