合わせると何になるかな?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

合わせると何になるかな?

さくらブログ

2021/05/13 合わせると何になるかな?

 

 

こんばんは(*^^*)

 

 

今日は朝から雨が降って冷たい空気が・・・

 

 

ですが、明日は真夏日の地域もあるそうです!!

 

 

水分補給は小まめにしましょうね♪

 

 

dscf1851

 

 

リトミックや体操の前には手遊び唄を行っています♪

 

 

これが楽しみで着席が上手になるお子様もいるんですよ~(^-^)

 

 

dscf1854

 

 

 

『手遊びが終わったら、体を動かす』

 

 

一日の流れを行動と結び付けていくと

 

 

お子様も次に何をするのか見通しがたつので、安心して過ごせるようです(*’▽’)

 

 

 

 

dscf1871

 

 

赤いフープの中のカードの片割れを青いフープから見つけましょう♪

 

 

車の形や色、よーく見てね!!

 

 

dscf1867

 

 

『パトカーになったよ!!』

 

 

 

二枚のカードを上手く合わせると一つのイラストになるよ(^-^)

 

 

dscf1870

 

 

『出来たよーー♪』

 

 

完成したイラストをお友達にみせて、お互いの頑張りを褒め合いましたよ♪

 

 

dscf1883

 

 

歩く、止まる、座るなど、動作の確認!!

 

 

『赤信号で止まる』等、外にお出かけした時にも使いますね♪

 

 

先生のお話を聞いて上手に出来るかな?

 

 

dscf1885

 

 

こちらは、お話を聞く時の悪い姿勢(>_<)

 

 

相手がお話している時はどんな姿勢が正解かな?

 

 

dscf1884

 

 

大正解♪

 

 

気をつけをして、相手の方に体だけでなく顔を見る事も出来ましたね(^^♪

 

 

dscf1887

 

 

今日は折り紙に挑戦!!

 

 

はじめは先生と一緒に折り進めていきます(^^♪

 

 

dscf1888

 

 

手元をしっかり見て、指先でしっかり折り目を付けないと

 

 

綺麗に出来ないのが難しい(-_-)

 

 

奮闘した結果・・・

 

 

dscf1891

 

 

カッコいい手裏剣が出来ました(^^)v

 

 

最後まであきらめずに頑張りましたよ♪

 

 

dscf1878

 

dscf1862

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP