どーーーん♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

どーーーん♪

さくらブログ

2021/05/12 どーーーん♪

 

 

こんばんは♪

 

 

今日も元気いっぱいなお子様方(*^-^*)

 

 

dscf1786

 

 

目の前に障害物が!!

 

 

避ける?先生に手伝ってもらう?

 

 

dscf1790

 

 

どーーーーん!!

 

 

倒して通っちゃえ(*^-^*)♪

 

 

障害物を乗り越えた先には、大人気のトランポリンやトンネル♪

 

 

dscf1794

 

dscf1788

 

 

体をいっぱい使って活動に取り組みましたよ♪

 

 

活動が終わったあとには、障害物を使ってお友達と遊ぶ姿が見られました(*´ω`*)

 

 

dscf1801

 

 

活動や体操等、一緒に過ごす中で

 

 

一人遊びからお友達との遊びへと移行していく姿が見られると

 

 

その成長に指導員も喜びを感じます(*’▽’)

 

 

dscf1810

 

 

どれをくっつけると絵になるかな?

 

 

たくさんあるカードの中からよく見て探そう(*’▽’)♫

 

 

dscf1811

 

dscf1822

 

 

困った時はお友達と相談しながら完成(^^♪

 

 

頑張ってくっつけたカードはグループ分けをします☆

 

 

dscf1832

 

dscf1830

 

 

フラフープの中の文字、カードの種類をよく見て、

 

 

迷いながらも『くだもの・のりもの・どうぶつ』に分ける事に成功♫

 

 

少し長めの活動でしたが、集中して頑張りました✨

 

 

dscf1840

 

 

第一回(?)こぱん二人三脚障害物リレー開催!!

 

 

ただの二人三脚ではありません(^^♪

 

 

dscf1837

 

dscf1844

 

 

お友達や先生と息を合わせて障害物を越えていきます(*^^*)

 

 

相手の歩くスピードや身長差を考えて、

 

 

お兄さんお姉さんがしっかりリードしてくれています♪

 

 

dscf1847

 

 

良い戦いを見せてくれたので、全員優勝です(笑)

 

 

次回はいつかな(*’▽’)?

 

 

dscf1821

 

dscf1804

 

dscf1784

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP