ころころ、ペタペタ

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ころころ、ペタペタ

さくらブログ

2021/05/11 ころころ、ペタペタ

 

 

こんばんは(*´ω`*)

 

 

昨日の暑さが嘘のように少し肌寒い一日でしたね(>_<)

 

 

気温差の激しい季節なので、体調に気を付けてお過ごしください♬

 

 

dscf1690

 

dscf1693

 

 

ひんやりする日には体をたくさん動かして暖まろう♪

 

 

音楽に合わせて手を叩いたり、足踏みをします(*^^)

 

 

dscf1685

 

 

今まではお友達の様子を見ていたお子様も、

 

 

どんどん出来る動きが増えてきていますよ~♪

 

 

先生やお友達から見て学んだ成果を披露してくれました(*^^)v

 

 

dscf1700

 

 

『これは・・・なんだろう?』

 

 

初めて粘土に触れるお子様は爪先で削るようにして

 

 

不思議な感触を楽しんでいます(^^♪

 

 

dscf1703

 

dscf1705

 

 

ころころ丸めたり、ペタペタつぶした粘土で型を取った物を先生に見せてくれるお子様も♪

 

 

手先、指先をたくさん使いました(*^-^*)

 

 

dscf1715

 

 

カードを使った文章遊びに挑戦♪

 

 

『○○君が××した』などの主語、述語の文に触れます(*^-^*)

 

 

dscf1719

 

 

『A君とB君が手を繋ぐ』

 

 

文章の内容を理解し、行動にすることが出来ましたよ(^^)v

 

 

dscf1725

 

 

お友達と二人で・・・

 

 

dscf1729

 

 

『やったー(∩´∀`)∩』

 

 

大成功です♪

 

 

dscf1732

 

 

放課後等デイサービスではゴム跳びに取り組みました☆

 

 

助走をつけて大ジャンプ✨

 

 

ダイナミックな動きを見せてくれるお子様もいれば、

 

 

dscf1764

 

dscf1763

 

 

冷静にゴムを手で押さえて跨ぐ頭脳プレイを見せてくれるお子様も♪

 

 

それぞれの個性が光っていました✨

 

 

dscf1770

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

 

dscf1751

 

dscf1774

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP