可愛いかぶと、で~きた♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

可愛いかぶと、で~きた♪

さくらブログ

2017/05/01 可愛いかぶと、で~きた♪

こんばんは!

 

今日は予報通り、お昼過ぎからお天気が急変しましたね(-_-;)

 

稲光だ!!と思った直後に雷鳴と大粒の雨・・・

 

あまりの勢いに少し怖さを感じてしまいました(^^;)

 

 

img_1599

 

さて、本日のお教室の活動は・・・

 

 

午前中の未就学のお子様は「リトミック♬」

 

img_1558

 

img_1562

 

歌がとっても上手なお子様で、先生と一緒に歌を口ずさみながら動きます(^^♪

 

リズムの速い、遅いに合わせて歩く速さにも変化をつけることができました♬

 

 

午前中のリトミックや体操にご興味のある方、未就学のお子様の療育やお困りの

 

事についてのご相談もお気軽にご連絡くださいね!(^^)!

 

 

 

午後は未就学のお子様と、放課後デイサービスのお子様合同で活動を

 

行いました!!

 

img_1587

 

未就学のお子様と低学年のお子様で「絵カード」を使用してカテゴリー分け♪

 

img_1567

 

img_1566

 

学年やお子様のレベルに合った内容のプリント課題にも取り組んでいます♪

 

プリント課題が予想以上にお子様方に人気なのです!!勉強家さんが多い様です(^^)/

 

img_1610

 

プリントでお勉強の後は「かぶと」作りを行いました♪

 

img_1609

 

先生と一緒に折り進めていきます!

 

周りのお友達の折り方と比べながら「合ってる??」と確認する微笑ましい光景も

 

見られます(^.^)

 

 

img_1614

 

できたよ~!!!という声が、写真から聞こえてきそうですね(笑)

 

img_1619

 

折り紙は端と端をしっかり合わせて折ると仕上がりもきれいになりますね!

 

どのお子様も折り紙を折ることが上手になったな~と感じました(^o^)

 

頑張った甲斐があり、とっても可愛らしいかぶとが出来上がりました♬

 

 

 

まだまだ見学、体験受け付けておりますのでお気軽にお問合せください♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP