なにが出るかな~♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

なにが出るかな~♪

さくらブログ

2021/05/18 なにが出るかな~♪

 

 

こんばんは(^^♪

 

 

今日は雨でどんよりとした空模様(-_-)

 

 

ジメジメとした室内では汗をかいているお子様も・・・

 

 

エアコンや扇風機も使用していますが、

 

 

タオル・お着替えをお持ち頂けると嬉しいです(*’ω’*)

 

 

 

dscf2123

 

 

シール貼りの活動です♫

 

 

丸い枠からはみ出さないように貼れるかな~?

 

 

枠をよく見て・・・ペタッ☆

 

 

dscf2121

 

dscf2127

 

 

思うように貼れない時には、

 

 

自ら貼りなおす姿もみられました!!

 

 

台紙を破かないように、そーっと剥がす事ができましたよ(*^^)v

 

 

dscf2131

 

 

先生のお話を聞く姿勢、とってもカッコいいですね💓

 

 

今日の活動は、サイコロで出た目に対応する運動をします☆

 

 

dscf2133

 

dscf2135

 

 

なにがでるかな(*´ω`*)?

 

 

『これがやりたいな~♪』

 

 

しかし決まった目が出なければ出来ません!

 

 

dscf2148

 

dscf2154

 

 

どうやら、希望通りの目が出たようで、

 

 

とても楽しく『数字』『お話を聞く』『体遊び』を学べました(*^^)v

 

 

dscf2167

 

 

ジェンガつみに挑戦♬

 

 

先生に名前を呼ばれるまでは触りません!!

 

 

ルールを守って取り組みます(^^♪

 

 

dscf2176

 

dscf2178

 

 

どんどん高くなってきました!!

 

 

次のお友達が積みやすいように考えながら、

 

 

倒さないように、ゆっくりゆっくり・・・

 

 

dscf2179

 

 

『あーーーーーっ!!』

 

 

倒れてしまったけれど、それも楽しみの一つですね♫

 

 

また気を取り直して、再挑戦することが出来ましたよ(^。^)

 

 

dscf2177

 

dscf2165

 

 

 

それでは、また明日☆彡

 

 

dscf2155

 

dscf2138

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP