いもむしさん(^^♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

いもむしさん(^^♪

さくらブログ

2021/05/17 いもむしさん(^^♪

 

 

こんばんは(*^。^*)

 

 

今日は一日どんよりしたお天気でしたが、

 

 

梅雨時期のように湿度が高くムシムシしてましたね(>_<)

 

 

dscf2078

 

dscf2077

 

 

いもむしさんの体をカラフルなボールで作ってあげよう♫

 

 

いーち、にー、さん・・・

 

 

体の数を1つ1つ声に出してカウントします(*´ω`*)

 

 

dscf2076

 

 

お箸を使ってカラーボールを運べるかな?

 

 

数字と個数の結びつけと同時に、指先のトレーニングも頑張りましたよ~(^^♪

 

 

dscf2096

 

 

色グループ分けから、絵カードのグループ分けに難易度アップ!!

 

 

配られた絵カードは何の仲間でしょうか(^^♪

 

 

乗り物?果物?

 

 

dscf2092

 

 

自分の持っているカードのグループがいつ呼ばれるのかドキドキ・・・

 

 

聞き逃さない様にとっても良い姿勢で待てていましたよ♫

 

 

dscf2089

 

dscf2098

 

 

先生のお話をよく聞いて、

 

 

グループ分け大成功\(^_^)/

 

 

dscf2104

 

 

放課後等デイサービスでは、お天気にちなんで

 

 

『雨の日の過ごし方』

 

 

についての三行日記に取り組みました(^^♪

 

 

dscf2107

 

 

おうちや学校での過ごし方を、

 

 

文章にしてお友達の前で発表しました♬

 

 

dscf2111

 

 

それでは、また明日(*^^)v

 

 

dscf2072

 

dscf2084

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP