カードを探そう♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

カードを探そう♪

さくらブログ

2021/06/02 カードを探そう♪

 

 

こんばんは♪

 

 

明日からは雨が降るようですね(>_<)

 

 

梅雨入りが憂鬱です・・・

 

 

dscf2969

 

 

お子様は元気いっぱいに体を動かしましたよ~♪

 

 

音楽に合わせて動くだけでなく、歌を口ずさみながら

 

 

楽しんで取り組んでいます(^。^)

 

 

dscf2970

 

dscf2988

 

 

ソフトブロック積みに挑戦!!

 

 

箱の中から好きなブロックを選んで、

 

 

どんどん高くしよう!!

 

 

dscf2977

 

dscf2983

 

 

お!!すごいバランスですね(*’▽’)

 

 

この上に積むのは難しそう・・・

 

 

dscf2979

 

 

わーー!!崩しちゃった!!

 

 

倒れてしまっても、やり直せるから大丈夫(^^)♪

 

 

dscf2982

 

 

すぐにやりたい気持ちを堪えて

 

 

お友達が頑張っている時は、しっかり座って待てています!!

 

 

最後まで集中して頑張りましたよ♪

 

 

dscf3004

 

 

絵カードを使った活動です♪

 

 

最初に発語の練習をしたら・・・

 

 

dscf3011

 

 

dscf3024

 

 

隣のお部屋で絵カード探し♪

 

 

すべり台や天井近くなど、様々な場所に貼られた絵カードを

 

 

全部見つけられるかな?

 

 

dscf3025

 

dscf3023

 

 

視線をよく動かして、周囲を確認!!

 

 

無事に見つけ出すことが出来ました(^^)v

 

 

dscf3008

 

dscf3028

 

 

活動に使ったテープを丸める、貼る

 

 

最後には剥がして捨てる事も、お子様方と行いました(*’▽’)

 

 

dscf3016

 

 

紙コップ落としゲーム♪

 

 

うちわで扇いで、机の上のコップを落とせ~!(^^)!

 

 

誰が一番多く落とせるかな?

 

 

dscf3018

 

 

目にも止まらぬ早業!!

 

 

一回ですべてのコップが机の外へと落ちていきました(*’▽’)

 

 

dscf3021

 

 

みんなそれぞれ力を尽くして頑張りました♪

 

 

dscf3001

 

 

↑こちらはエアコン取付業者ごっこです♪

 

 

1日この遊びで盛り上がっていたのですが、

 

 

流行っているのでしょうか(笑)?

 

 

ご存じの方は是非教えてください♬

 

 

dscf2998

 

dscf2999

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP