どんな気持ちかな?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

どんな気持ちかな?

さくらブログ

2021/06/03 どんな気持ちかな?

 

 

こんばんは(*’▽’)

 

 

日中は日差しが強かったですね♪

 

 

しかし夕方には雲り空に・・・明日は雨が降るそうなので、足元にお気をつけ下さい☔

 

 

dscf3035

 

 

『この果物、なーんだ?』

 

 

絵カードで発語練習をします♪

 

 

みんな大好きなバナナは発声しやすい事もあり、よく声が出ていました(^^♪

 

 

 

dscf3036

 

 

発語練習の後は、吊るされているカードの中から、

 

 

先生が言った果物を探して取ってね♪

 

 

少し高い位置にあるから、よーく見て探して!!

 

 

dscf3039

 

dscf3041

 

 

腕と足を伸ばしてゲット!

 

 

頑張って取れたカードが嬉しかったようで、

 

 

ごあいさつまで離さないお子様もいました(*^-^*)

 

 

dscf3031

 

dscf3044

 

 

色々な表情のカードがあるね♪

 

 

これから先生が読む紙芝居をよく聞いて、

 

 

登場キャラクターの気持ちや表情を考えてみましょう(^-^)

 

 

dscf3045

 

dscf3047

 

 

真剣にお話を聞いていますね・・・

 

 

さて、このキャラクターは今どんな気持ちかな?

 

 

お話を思い出して、持っているカードと照らし合わせます♪

 

 

dscf3051

 

 

『怒ってるから・・・これ!!』

 

 

大正解(*^-^*)♪

 

 

色々な気持ちと表情に触れましたよ☆

 

 

dscf3060

 

 

擬似音カルタ大会開催♫

 

 

たくさんある絵カードの中の音、鳴き声でカルタをします(*^-^*)

 

 

dscf3063

 

 

一つの音で別々のカードを取る事も!!

 

 

人によって感じ方が違うことも分かったね(*^-^*)

 

 

dscf3069

 

 

白熱したバトルをみせてくれました♪

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

 

dscf3059

 

dscf3042

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP