ボールとお友達になれたかな??

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ボールとお友達になれたかな??

さくらブログ

2021/06/04 ボールとお友達になれたかな??

 

 

 

こんばんは!!

 

 

今日は1日ものすごい大雨でしたね(; ・`д・´)

 

 

お子様をお迎えに行くと、

 

 

道路の端を流れる雨水や大きく揺れる葉っぱ、、

 

 

いつもと違うお外の様子に

 

 

車の中で終始ソワソワしていました(^^)/

 

 

 

dscf3073

 

 

 

子供は風の子(^^♪

 

 

どんなに強い雨風の日でも元気な姿で来てくれます(*’▽’)

 

 

 

dscf3076

 

 

 

先生と目を合わせながら体操する事も

 

 

あたりまえと言えるくらい、上手になりました(*^-^*)

 

 

dscf3082

 

 

 

止まっている先生に注目するだけではなく

 

 

動いているものを確認して

 

 

キャッチしたり、離したりする事にも挑戦(^^♪

 

 

 

dscf3083

 

 

 

ボールとお友達になれたかな(*´з`)??

 

 

 

dscf3097

 

 

 

幼稚園のお兄さん達は

 

 

目の前の絵を見ながら「それがどんな絵なのか」

 

 

言葉で説明しながら考えていきますよ(^^)/

 

 

dscf3094

 

 

 

うんうん、今日もたくさん降っているね(*^-^*)

 

 

次に雨が降った時、

 

 

絵とひらがな、一緒に思い出せたら良いね!!

 

 

dscf3099

 

 

両チームに分かれて

 

 

真ん中の風船をおもいっきり扇ぎます!

 

 

dscf3111

 

 

ふわふわ宙に浮く風船・・・

 

 

みんな風船に遊ばれてない!?(; ・`д・´)

 

 

dscf3101

 

 

終わった後には、

 

 

「ストレス発散になった~~」

 

 

との声も・・・よかったね(^^♪

 

 

dscf3086

 

 

それでは、また明日(^^♪

 

 

dscf3075-500x375

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP