鬼さん何色ですか?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

鬼さん何色ですか?

さくらブログ

2021/06/05 鬼さん何色ですか?

 

 

こんばんは(^^♪

 

 

昨日はひんやりしていましたが、

 

 

再び暑さが戻ってきましたね(^_^;)

 

 

dscf3134

 

 

色鬼に挑戦♪

 

 

2つのグループに分かれて順番に行いましたよ(^^♪

 

 

先生が言った色を探してタッチしてね!!

 

 

dscf3126

 

dscf3127

 

 

『オレンジあったよー!!』

 

 

普段遊んでいるおもちゃや遊具、自分のお洋服など

 

 

身近な物から見つけ出しました(*^-^*)

 

 

dscf3139

 

dscf3199

 

 

昨日は雨が降ったね💦

 

 

どんな傘だったら楽しい気分になるかな(^。^)?

 

 

自分の好きな色や柄の傘を作りましょう♪

 

 

dscf3210

 

dscf3207

 

 

 

丁寧に塗れていますよ~(*^_^*)

 

 

虹色の傘があれば気分も晴れやかになりそうですね♪

 

 

そして裏に太陽を描いてくれたお子様もいらっしゃいました~🌞

 

 

dscf3169

 

dscf3155

 

 

汗をかくくらいにお友達と元気いっぱい体を動かし、

 

 

お口の体操も集中して頑張りましたよ(^O^)/

 

 

dscf3152

 

dscf3179

 

 

フラフープの中の大玉をボールで押し出そう!!

 

 

どこを狙えば動くかな??

 

 

色々試してみよう(^^)

 

 

dscf3186

 

dscf3181

 

 

良いフォーム!!

 

 

みんなで協力して無事に出せたね(*^-^*)

 

 

dscf3196

 

dscf3198

 

 

折り紙で小さいお花をたくさん作って・・・

 

 

紫陽花を咲かせます(*^^*)

 

 

小さいと折るのが大変だけど頑張って!!

 

 

dscf3216

 

 

葉っぱの上に重ねて、立体的に!!

 

 

最後まで諦めずに取り組んで、

 

 

ステキな作品が出来上がりました(^。^)♪

 

 

dscf3212

 

dscf3182

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

 

dscf3161

 

dscf3162

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP