1.2.3…と順番に並べてみよう!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

1.2.3…と順番に並べてみよう!

さくらブログ

2021/06/14 1.2.3…と順番に並べてみよう!

 

 

こんにちは!

 

 

今日も不安定なお天気でしたが

 

 

お子様方は気にせず元気よく過ごしています。

 

 

dscf3636

 

dscf3653

 

 

絵カードの形とソフトブロックの形を合わせましょう♬

 

 

「さんかく~、まる~」と

 

 

声に出しながら確認して、間違えずに答える事ができています♪

 

 

dscf3649

 

 

 

色・大きさなど、実物でのイメージが難しいお子様は

 

 

カードを見比べて先生と一緒に形のマッチングを行いました(*´▽`*)☆

 

 

最後まで集中して取り組めたね!

 

 

dscf3657

 

 

いーち、にー、さーん・・・

 

 

数字を順番に並べていくと、何になるかな(^。^)?

 

 

並べると少しずつ絵になって・・・

 

 

dscf3662

 

dscf3655

 

 

みんなが大好きなキャラクターの完成!!

 

 

どんどん出来上がっていく様子がパズルみたいで楽しくて

 

 

夢中になっていました(^^♪

 

 

dscf3668

 

 

うちわはさみゲームスタート!!

 

 

お友達と協力して、30秒以内に何個集められるかな?

 

 

dscf3686

 

dscf3680

 

 

ボールや数字ブロック、人形など

 

 

掴んでもすぐ落ちてしまう難しいアイテムもありますよ!!

 

 

焦らず、落ち着いて頑張れ~(>_<)

 

 

dscf3679

 

 

1回目よりも多い個数、短いタイムを目指して、

 

 

作戦やチームプレイで華麗なうちわさばきを見せてくれました☆

 

 

dscf3688

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP