ハサミで切って・・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ハサミで切って・・・

さくらブログ

2021/06/15 ハサミで切って・・・

 

 

 

こんばんは(*^^*)

 

 

室内の湿度が高く、むし暑い一日でしたね💦

 

 

dscf3696

 

 

今日は七夕飾りの工作に挑戦♪

 

 

折り紙を半分に折って線を付けて・・・

 

 

ハサミを使って切ります!!

 

 

dscf3697

 

dscf3699

 

 

刃の先には指を置かない、お友達に向けない、

 

 

ハサミを使う時のお約束しっかり守れているね♪

 

 

チョキチョキチョキ・・・

 

 

dscf3700

 

dscf3703

 

 

2枚になった!!

 

 

上手に切れたら、角に糊を付けて重ねていきます(*^^*)

 

 

キレイなひし形飾りの完成~♪

 

 

dscf3704

 

 

  • dscf3712

 

 

ボール入れの活動です・・・が、ルールがあります!!

 

 

「自分の名前が貼ってあるボール」だけを見つけて入れてください(^^)

 

 

お友達の名前、先生の名前のボールもあるのでよーく見てね♪

 

 

dscf3714

 

 

自分のボールなのか心配な時は先生と一緒に

 

 

一文字ずつ声に出して確認しながらボールを見つけ出しました(*^-^*)

 

 

お友達の名前、自分の名前、色々な文字があったね!!

 

 

dscf3717

 

dscf3722

 

 

放課後等デイサービスでも七夕工作に取り組みました☆

 

 

さすが小学生!細かい切込みも難なく出来ていますね(*´▽`*)

 

 

何が出来るかな??

 

 

dscf3728

 

dscf3729

 

 

キラキラと光る天の川が完成しました~✨

 

 

※七夕飾りはお教室に飾らせて頂きますので、お楽しみに♪

 

 

dscf3732

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

 

dscf3695

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP