いーち、にぃーい・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

いーち、にぃーい・・

さくらブログ

2021/06/18 いーち、にぃーい・・

 

 

 

こんばんは!!

 

 

梅雨の時期はお天気の日が貴重な一日となりますね(^-^)

 

 

 

dscf3847

 

 

体操の時間、

 

 

「こうだよ~(*’▽’)」と教えてあげる場面が(*^-^*)

 

 

お友達を意識した言葉かけや、

 

 

一緒に過ごす時間も増えてきました(^^♪

 

 

dscf3848

 

 

カラフルなポンポンの登場にお目目キラキラ✨

 

 

スプーンを使って、移していくよ(^^♪

 

 

dscf3851

 

 

「わたし、違うの使いたい!!」と自らお箸を希望!!

 

 

その「やってみたい!」の気持ち、大事にして欲しいです(´ω`*)

 

 

 

dscf3850

 

 

いーち、にぃーい・・・

 

 

丁寧に声に出しながらポンポンをお引越しできました(*^-^*)

 

 

かっこいい姿勢で先生のお話を聞いているのは・・・

 

 

dscf3869

 

 

幼稚園組のお兄さん達です(^^♪

 

 

先生が渡した物のお名前シール、貼ってきてあげてね(*´▽`*)

 

 

dscf3865

 

 

ひらがなが上手に読めなくても、

 

 

「さっき見た文字と同じ!」「名前に同じのあるよ!」

 

 

と、発見が山ほどあります(*^-^*)

 

 

dscf3871

 

 

「これは『ドア』だよ!」とだけ伝えても

 

 

迷うことなく貼りに行く姿が(^^♪

 

 

dscf3872

 

 

目からの情報と耳からの情報をしっかり使い、ミッション成功出来ました!!

 

 

dscf3881

 

 

まだまだ梅雨の時期は続いていますが

 

 

七夕に向けての飾り作りが進められていますよ~(^O^)/

 

 

dscf3887

 

 

この真剣な眼差し!

 

 

高学年になるにつれてハサミの使い方も上達します(´ω`*)

 

 

dscf3886

 

 

いつもはおしゃべりなお子様も思わず無言で集中・・・(^-^)

 

 

丁寧にハサミを入れていき、完成したのは・・・

 

 

dscf3888

 

 

涼しげな天の川です☆彡

 

 

みんな自分の作った作品を

 

 

自画自賛するほど気に入っていたようです(´ω`*)

 

 

 

dscf3843

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP