可愛いお顏にしてね♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

可愛いお顏にしてね♪

さくらブログ

2021/06/17 可愛いお顏にしてね♪

 

 

こんばんは!

 

 

今日は晴れたり曇ったりと不安定なお天気でしたね(._.)

 

 

dscf3802

 

 

たくさんの色の折り紙を千切って

 

 

赤と青の紙にぺたぺた貼っていこう♬

 

 

何になるのかな??

 

 

dscf3801

 

dscf3803

 

 

次は丸い紙にチェンジ!!

 

 

髪の毛を付けて・・・顔を描きましょう♪

 

 

可愛いお顏にしてあげてね(*´▽`*)

 

 

dscf3813

 

 

織姫と彦星の完成~♪

 

 

お洋服も可愛くできていますよ(^^♪

 

 

活動終わりには折り紙をまとめて、みんなでお片付けしました!!

 

 

dscf3806

 

dscf3823

 

 

午後のお子様は織姫と彦星のお話を聞いた後、

 

 

七夕の貼り絵に挑戦♪

 

 

黒い線に合わせてハサミを動かしましょう(*´▽`*)

 

 

dscf3824

 

 

dscf3828

 

 

それぞれ好きな所に貼り付けて、

 

 

織姫と彦星を出合わせてあげましょう(^^♪

 

 

さっきのお話と同じだね!!

 

 

dscf3834

 

 

放課後等デイサービスでは、少し難しい七夕飾りに挑戦!!

 

 

細長い色紙を束ねて、ホチキスで止めます♪

 

 

細かい指先の動きが必要ですが・・・

 

 

dscf3833

 

dscf3841

 

 

 

難しい時には先生に助けてもらいましょう(笑)

 

 

机に置いて動かないように工夫するお子様もいましたよ(^^♪

 

 

細かい動きが大変でしたが皆さん、諦めずに最後まで頑張りました!!

 

 

dscf3842

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

 

dscf3830

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP