しりとり遊び♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

しりとり遊び♪

さくらブログ

2021/06/22 しりとり遊び♪

 

 

 

こんばんは(*’▽’)

 

 

今日もジメジメとした暑さがありながらも

 

 

少し風が吹くと心地よく感じられました(^^♪

 

 

dscf4086

 

 

歌に合わせてみんなで大ジャンプ~~(*^^*)

 

 

お子様それぞれにお気に入りの歌があって、

 

 

その曲が流れるとノリノリで踊っています(´ω`*)

 

 

dscf4095

 

 

さあ、デザイナーの皆さん準備は良いですか(^^)/??

 

 

新聞紙を広げたら好きな色を選んでぐるぐる・・・

 

 

dscf4097

 

 

dscf4102

 

 

完成ーーー!!

 

 

世界でたった1着の素敵なお洋服が出来上がりました(´ω`*)

 

 

dscf4106

 

 

幼稚園帰りでも、元気いっぱい大きな声で

 

 

「活動をはじめます(*^-^*)」

 

 

dscf4110

 

 

絵カードを使って「しりとり」の仕組みをお勉強(^^♪

 

 

dscf4107

 

 

単語だとよーく知っているものでも、

 

 

最後の文字は?と聞かれると結構難しいものです・・・( ゚Д゚)

 

 

dscf4114

 

 

今日は小学生のお兄さん達もしりとり遊びです(´ω`*)

 

 

難易度を上げてたくさんのカードの中から

 

 

しりとりを自分達で繋げていきます(^^)/

 

 

dscf4112

 

 

分からなかったらお友達に聞いたり、

 

 

和気あいあいと楽しむお子様方でした(*^^*)

 

 

dscf4111

 

 

 

それでは、また明日(^^♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP