大玉コロコロ♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

大玉コロコロ♪

さくらブログ

2021/06/23 大玉コロコロ♪

 

 

こんばんは(*^^*)

 

 

日中は湿度や気温の上昇が見られますが、

 

 

朝晩の気持ちいい風に救われますね♪

 

 

dscf4117

 

 

今日も元気いっぱい体操からスタート♪

 

 

上手に体を動かせた時にはお子様をいっぱい褒めています(^。^)

 

 

「○○ちゃん、すごく上手だったよ!!」

 

 

dscf4125

 

 

少し照れながらもニコニコ笑顔で喜んでいます♪

 

 

褒められる事でもっと頑張ろうと意欲が増し、

 

 

とっても上手に出来ていましたよ~(*^-^*)

 

 

dscf4120

 

dscf4128

 

 

大きいボール!!

 

 

ボールにお子様の視線が集中(笑)

 

 

カラーコーンまでボールを転がしましょう(^O^)/

 

 

dscf4136

 

dscf4138

 

 

右手、左手、右手・・・

 

 

交互に手を動かしてコロコロコロ♪

 

 

上手に転がす事が出来ました~☆

 

 

dscf4142

 

 

泣いているお友達に「どうしたの?」と

 

 

優しく声を掛けるお子様(^-^)

 

 

お教室で同じ時間を過ごす中で他者を意識する事が出来るようになっています!

 

 

dscf4145

 

dscf4146

 

 

工作の前に、相手にハサミを手渡す練習をしました!!

 

 

持ち手を相手に向けて渡しましょう♪

 

 

「はい、どうぞ」で上手に渡せたね☆

 

 

dscf4151

 

dscf4154

 

 

折り紙を小さい四角に折って、

 

 

ハサミでチョキチョキ✂

 

 

どんな形になるのかな?開いてみると・・・

 

 

dscf4158

 

 

真ん中も四角になったねー(^^♪

 

 

眼鏡のように覗き込んでいますが、七夕の飾り付けに使います!!

 

 

dscf4163

 

 

dscf4161

 

 

二階のお部屋に移動して、飾り付けも自分達でしました♬

 

 

お兄さんお姉さんのいるお部屋にちょっぴり緊張しながらも

 

 

可愛く飾れたね♪

 

 

dscf4176

 

 

これはなんでしょうか??

 

 

まさか、狙われている!?

 

 

 

dscf4174

 

dscf4175

 

 

狙っていたのは、新聞紙ダーツの的でした(^^♪

 

 

どの形に入れようか迷うけれど、

 

 

まっすぐ投げないと入らないよ~☆

 

 

dscf4170

 

dscf4172

 

 

じつはダーツもお子様達で作っていました♪

 

 

自分で作った物だと更に楽しめますね(^-^)

 

 

dscf4166

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

 

dscf4141

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP