これ、ください♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

これ、ください♪

さくらブログ

2021/06/24 これ、ください♪

 

 

こんばんは♪

 

 

6月もあと1週間ほど・・・紫陽花の花びらも少しずつ落ちてきて、

 

 

夏が近づいて来ているのを感じます🍉

 

 

dscf4185

 

 

お子様は太陽に負けないくらい元気いっぱいに体操(^O^)/

 

 

音楽に合わせて体を動かす事の楽しさはもちろん、

 

 

お友達や先生と同じ時間を共有する楽しさも体験しています☆

 

 

dscf4180

 

dscf4196

 

 

わー—!!これなんだろう??

 

 

入ってみよう(*’▽’)♫

 

 

dscf4187

 

dscf4198

 

 

ハイハイをするように手で押して前に進もう♪

 

 

そのまま進むと危ないよ(>_<)

 

 

時々外を覗いて前方確認!!

 

 

dscf4191

 

 

キャタピラで手足を動かす活動、

 

 

安全運転で進む事が出来ました(*^^)v

 

 

dscf4208

 

 

『これ下さい!!』

 

 

お財布を持ってお買い物ごっこをしました(^^)

 

 

“お金を払う→物を買って帰る”

 

 

dscf4206

 

 

お客さん役とお店屋さん役を交代で行い、

 

 

買い物の仕組みについてお勉強しました♪

 

 

お店屋さん役の時には『いらっしゃいませ!!』

 

 

と元気に声を出していましたよ(^O^)/

 

 

dscf4211

 

dscf4213

 

 

ボール転がしに挑戦♪

 

 

牛乳パックの柱の間を通すと得点が入るけれど、

 

 

パックに当たると高得点は狙えません(*´з`)

 

 

dscf4215

 

dscf4218

 

 

狙いを定めて、慎重に・・・

 

 

えい!!

 

 

強くても弱くても上手く転がらないので、

 

 

調整が難しかったですが皆さん接戦でしたよ(*^^*)

 

 

dscf4216

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

 

dscf4203

 

dscf4199

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP