6月のお誕生日会!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

6月のお誕生日会!

さくらブログ

2021/06/27 6月のお誕生日会!

 

 

こんばんは!!

 

朝のお迎えの車内にて、

 

まだ雨の降らないどんよりとした空をみたお子様が

 

「お日様隠れちゃってかわいそう、雨が降るのかな~」

 

と、ぼそっとつぶやいていました!

 

「雨が降りそうなお天気」といった

 

雨でも晴れでもない、曖昧なお天気に

 

立派なコメントをしたことにとても驚かされました・・(´ω`*)

 

 

 

dscf4366

 

 

今日は月に1度のお誕生日会でした(*´з`)

 

なので、特別に楽しい遊びを用意!!

 

 

dscf4400

 

 

「水で膨らむプヨプヨボール」です(*’▽’)

 

これを水につけるとどうなるかな!??と質問をすると・・・

 

「溶けてなくなる!!」

 

「全部くっつく!」

 

ほうほう・・面白い意見がたくさん飛び交います(^^♪

 

 

dscf4417

 

 

いざ、水につけたボールの登場!!

 

みんな大興奮~~(*´з`)

 

触りたい気持ちを抑えつつ・・・1つ1つ課題をクリア!!

 

 

 

 

dscf4418

 

 

色ごとに集めたり、スプーンで運んでみたり・・・

 

最後は日常生活では感じられないような感触を

 

手のひら全体でおもいきり楽しみました(^^)/

 

 

dscf4395

 

 

異年齢の中で過ごしていると、

 

「お兄さん、お姉さんらしく」といった気持ちが芽生えるようで

 

年上のお友達を見て学び、年下のお友達には優しく接する姿がよく見られます(^^♪

 

 

 

dscf4393

 

 

「見られている意識」も同時に育っていくと良いですね(*’▽’)

 

 

 

 

dscf4421-500x375

 

dscf4390

 

 

6月お誕生日の皆様、おめでとうございます(´ω`*)

 

それでは、また明日!!

 

dscf4374

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP