どこまで伸びるかな・・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

どこまで伸びるかな・・・

さくらブログ

2021/06/29 どこまで伸びるかな・・・

 

こんにちは!

 

 

午前中はどんよりとした曇り空でしたが、

 

 

午後には「晴れたー!」と思ったら、また雨が降ったりと

 

 

不思議なお天気でしたね。

 

 

dscf4492

 

 

午前中の子供達は体を沢山動かしました(^^♪

 

 

先生と同じ動きが出来るかな!?

 

 

棒の上を「いっちに、いっちに・・・」と

 

 

バランスを取りながら上手に歩けていますね(´ω`*)

 

 

dscf4504

 

 

 

dscf4510

 

今度は、足を動かさずに腕を目一杯伸ばしてキャッチ!!

 

 

頑張って腕を伸ばしたら遠い場所にも届いたね(*’▽’)

 

 

dscf4514

 

 

 

 

 

 

小学生の子供たちは連想ゲームをしました(^^)/

 

 

「夏に食べたくなる果物はな~んだ?」のお題に…

 

dscf4524

 

 

一斉に「スイカ!!」との答えの中に・・・

 

 

「ソーダアイス!」と果物ではない答えもあり、

 

 

指導員を笑わせてくれました(*´▽`*)

 

 

 

 

dscf4528

 

幼稚園終わりで利用の子供たちは

 

平仮名のお勉強。

 

 

dscf4546

 

 

「あ」はどこかな(*’▽’)

 

 

「こっちの文字は何て読むかわかるぅ??」

 

 

みんなで『あ・い・う・え・お』をチェック!

 

 

dscf4530

 

 

ひらがなの『カタチ』と『オト』をしっかりと確認したら・・・

 

 

 

dscf4539

 

カードをひっくり返して神経衰弱♪

 

 

確か『お』はこの辺りにあったはず。。。

 

 

dscf4540

 

 

カードの裏が見えそうな位『じーーーっ』と見つめています♪

 

 

とっても良い集中力を発揮していました(*^-^*)

 

 

 

dscf4548

 

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP