大漁ー!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

大漁ー!!

さくらブログ

2021/06/30 大漁ー!!

 

 

こんばんは(*’▽’)

 

 

今日はひんやりとして少し肌寒いくらいでしたね。

 

 

湯舟につかって体をゆっくり休めるなどして体調にはお気をつけ下さい♪

 

 

dscf4556

 

dscf4557

 

 

肌寒い朝は体操で体を温めますよ~(^-^)

 

 

ポーズをしっかり決めたり、

 

 

いつもの動きにオリジナルの振りを付け足すお子様も♪

 

 

dscf4551

 

 

dscf4565

 

 

魚釣り大会の開催です!!

 

 

最初は一人一人練習をしましょう♪

 

 

勢いよく釣り竿を引くと魚が逃げちゃうので注意🐡

 

 

dscf4576

 

 

『釣り竿にかかった!!』

 

 

引っ張りたいけれど、焦らずにゆっくりゆっくり・・・

 

 

お魚ゲット—(^^)/

 

 

dscf4577

 

dscf4571

 

 

最後に釣った魚の数をカウントすると・・・

 

 

なんと、まったく同じ8匹!!

 

 

大漁でした(´ω`*)

 

 

dscf4583

 

 

これなーんだ??

 

 

みんなの身近にある物、どれくらい知っているかな(^-^)

 

 

先生が言う物の名前、よく聞いてね♪

 

 

dscf4584

 

 

包丁、フライパン・・・

 

 

名前と形はバッチリ✨何に使うものか知ってるかな?

 

 

そう、お料理だね(^^♪

 

 

dscf4586

 

 

仲間同士で見つける事が出来ました☆

 

 

普段お母さんやお父さんが使っているもの、

 

 

幼稚園にあるもの、よく見て覚えていました(*^-^*)

 

 

dscf4591

 

 

的入れの活動です♪

 

 

対抗戦ではありませんが、チームに分かれて交代制で行います♪

 

 

よーい・・・スタート!!

 

 

dscf4594

 

dscf4595

 

 

良いフォーム!!

 

 

途中高さが変化したり、横に動いたりする的を

 

 

よく見て頑張れー(^^♪

 

 

dscf4598

 

 

チーム交代!!

 

 

お約束を守って取り組んだ後は、

 

 

お片付けも全員参加で楽しみました~(´ω`*)

 

 

dscf4600

 

dscf4580

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP