夏休みスタート!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

夏休みスタート!!

さくらブログ

2021/07/21 夏休みスタート!!

 

 

こんばんは!!

 

 

今日から夏休みがスタート♬

 

 

8/24㈫までは一日お預かり対応となりますので、水筒・お昼ごはんのご用意をお願い致します(^。^)

 

 

dscf5770

 

 

こぱん休日恒例、お口の体操です!

 

 

「僕このお口、上手に出来るよ~」

 

 

とお手本になる動きを見せてくれるお兄さん(*^-^*)

 

 

dscf5777

 

 

絵本を使った活動です♬

 

 

先生が指差した絵本のイラストを見て、お名前を答えてもらいます(^。^)

 

 

果物や動物の名前ですが、木になっている栗は少し難しいですね・・・

 

 

dscf5779

 

 

絵だけでなくページ内を細かい所までよーく見て、

 

 

ヒントを頼りに答える事が出来ました♬

 

 

素晴らしい洞察力!!

 

 

dscf5824

 

 

 

紙皿を使って水族館を制作♫

 

 

キラキラのお魚や海藻を紙皿に貼って、

 

 

お魚に顔を付ける事も忘れずに(^^♪

 

 

dscf5828

 

dscf5830

 

 

カラーセロハンを貼った覗き窓を合わせたら、

 

 

自分だけの水族館の完成(*’ω’*)✨

 

 

色々な角度から見て楽しんでいましたよ♫

 

 

dscf5843

 

dscf5766

 

 

夏休み開始ということで、さっそく夏休みの宿題です♬

 

 

夏休み中はいつもと違うお友達に会える楽しみもありますね(^^)

 

 

dscf5768

 

dscf5765

 

 

バランスゲームに挑戦!!

 

 

お玉に乗せたボールを落とさないように

 

 

迫りくる棒を避けて!!

 

 

dscf5803

 

dscf5799

 

 

バランスを取りながら、棒の動きを見て・・・

 

 

ジャンプやしゃがみで華麗に避けています!!

 

 

dscf5806

 

 

昨日に引き続きアイスクリームの工作です♬

 

 

お買い物ごっこ用にみんなで好きな味を作ります(*^-^*)

 

 

チョコミントやラムレーズンなど、

 

 

dscf5809

 

dscf5817

 

 

大人が好みそうなフレーバーを選ぶお子様も!!

 

 

ダブルやカップ、トリプルなど、色々なアイスを作りました☆

 

 

dscf5834

 

dscf5838

 

 

完成したアイスは、

 

 

みんなで相談しながら開店準備をしました♬

 

 

アイスクリームショップこぱん、近日オープン!?

 

 

dscf5836

 

dscf5795

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP