夏祭りに向けて!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

夏祭りに向けて!

さくらブログ

2021/07/29 夏祭りに向けて!

 

 

こんばんは!!

 

7月ももう終わりに近付いていますね(´ω`*)

 

夏休みは1日があっという間に過ぎていきます(^^;)

 

 

dscf6603

 

 

先生が出した指示は・・・

 

「〇色のカードを〇枚タッチして!」

 

「足りない!!ぶっぶー!」と言ったお子様が(´ω`*)

 

 

dscf6604

 

 

そんな時は、2本の足も出しちゃってください( ゚Д゚)

 

全身を使ってカードをタッチ出来ました(´ω`*)

 

 

dscf6610

 

 

夏祭りに向けてみんなで工作!!

 

「次、黒のペン貸して~!」

 

「ちょっと待っててね!!」

 

小学生のお兄さんともなるとちょっとした会話も

 

優しく伝えあう事が出来ます(^^♪

 

 

dscf6614

 

 

各々大好きな生き物をカラフルに仕上げたら、

 

ハサミで切って納得のいくお魚になったかな?(*^-^*)

 

 

dscf6662

 

 

こんなとき自分で作った魚を釣りたい心理が働きますが

 

裏には点数が書いてあるらしい・・・

 

大物目指してどちらのチームも大奮闘(*’▽’)

 

 

dscf6658

 

 

負けてしまっても、相手のチームに拍手を送る姿が・・・

 

悔しい気持ちを感じても次また頑張ろう、と思えた気持ちに

 

私も思わず拍手しました(´ω`*)

 

dscf6642

 

 

みんなで1つのテーブルを囲んで、

 

ステキな指輪飾りを作りました(*’ω’*)

 

 

dscf6648

 

 

女の子を差し置いて、

 

男の子のほうがお目目キラキラだったり・・・?(^^♪

 

かわいいものにはみんな目がないようですね(´ω`*)

 

 

dscf6616

 

 

それでは、また明日~(^^)/

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP