笑ってる顔はどんな口??

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

笑ってる顔はどんな口??

さくらブログ

2021/09/25 笑ってる顔はどんな口??

 

 

こんばんは☆

 

 

今日は曇り空で、時々雨もちらつきましたね(+_+)

 

 

dscf0838

 

 

フラフープを顏に見立てて、

 

 

ブロックを目や口にして表情を作る活動です♪

 

 

最初に絵カードを使って表情の確認とまねっこをしてから、

 

 

dscf0813

 

dscf0829

 

 

絵カードの顔を参考に作ってみましょう♪

 

 

笑っている顔は口がニコニコ(*^▽^*)

 

 

泣いている顔は困り顔に涙(;O;)

 

 

色々な顔を上手に作っていますよ♪

 

 

dscf0835

 

dscf0873

 

 

おばけのシルエットに合わせてハサミを動かします♪

 

 

線と手元から視線を外さずに

 

 

ゆっくりとチョキチョキ✂

 

 

dscf0872

 

 

きれいに切れたら、

 

 

好きな顔を描いてみましょう(^-^)

 

 

可愛いおばけやちょっと怖いおばけもいました~👻

 

 

dscf0874

 

dscf0867

 

 

大きなジャックオランタンが( ゚Д゚)!!

 

 

お教室に飾るハロウィンパネルを作成しました♪

 

 

1つの作品をお友達と分担・協力します☆彡

 

 

dscf0881

 

dscf0885

 

 

折り紙で作ったコウモリやクモの巣も

 

 

一緒に飾り付けて、華やかな作品になりました~🎃

 

 

dscf0849

 

dscf0855

 

 

楽しみながら体を沢山動かして、

 

 

気温差に負けない体づくりも忘れずに♫

 

 

dscf0854

 

dscf0843

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

 

dscf0840

 

dscf0811

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP