みんなでフラミンゴ♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

みんなでフラミンゴ♪

さくらブログ

2021/10/09 みんなでフラミンゴ♪

 

 

こんばんは!!

 

台風で散った金木犀が再び咲いて、

 

お教室の前にも良い匂いがふんわり・・(*´ω`*)

 

金木犀は1度散ってしまっても、暖かい日が続くとまた花が開くらしいです♪

 

五感を使って季節を感じられるのって、楽しいですね!!

 

dscf1682

 

持っている絵カードを手掛かりに、もう半分を探しに行きます(^^♪

 

dscf1680

 

高い所にも精一杯手を伸ばして・・・

 

「これだ!!(*’▽’)」

 

dscf1685

 

持って帰ってきたものはみんなで確認♪

 

合っていたら拍手してくれるお友達も!!

 

一緒に喜べる気持ち、とっても大切だよね(*´ω`*)

 

dscf1660

 

フラミンゴさんだらけ・・・(; ・`д・´)

 

両手を広げて上手にバランスを取ります!その調子!!

 

dscf1667

 

群れになったようです(*´ω`*)

 

楽しい事の中で

 

「1人ではなく一緒に行動している人がいる事」を実感しながら

 

集団での生活に慣れて行きます♪

 

dscf1711

 

 

小学生チームは1つのゲームを通して盛り上がったり、声を掛け合ったり

 

集団での生活を楽しむ事がどんどん上手くなります(*´ω`*)

 

dscf1707

 

成功体験となり、

 

「楽しかったからもっとやってみよう」になるといいですね♪

 

dscf1702

 

dscf1671

 

dscf1675

 

それではまた明日!!

 

 

こぱんはうすさくら

電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP