お友達を意識して・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お友達を意識して・・

さくらブログ

2021/10/21 お友達を意識して・・

 

こんばんは☆彡

 

今日も日中は暖かく過ごしやすかったですね(^^♪

 

dscf2504

 

dscf2507

 

ボール拾いの活動です!!

 

転がってきたボールに大興奮の子どもたち(^^)

 

まだ待ってねー とやり方を説明します。

 

「スタート」の声かけまでしっかりと待つことができていました☆彡

 

dscf2509

 

dscf2520

 

午後のお子様の様子です♪

 

久しぶりにトランポリンを行いました(^^)

 

みんな楽しく取り組んでいましたよ~

 

dscf2534

 

dscf2536

 

サーキットでは、足上げ運動やトンネル潜りも行いました!

 

膝を曲げてジャンプする動きができると

 

上手に踏み込みができトランポリンを行う時に高くジャンプができます。

 

「高くジャ~ンプ!!!」とても上手です(´ω`*)

 

dscf2537

 

dscf2542

 

小学生のお子様方は、協力しながら行う活動です。

 

隣のお友達と縄で繋がれた状態で様々な障害物を

 

乗り越えて行きます(; ・`д・´)

 

dscf2556

 

dscf2550

 

あえて同じ学年同士や学年の違うお友達とペアにすることで

 

相手を意識する事を促していきます。

 

相手の動き等を気にする事も集団生活では必要なことですね(^^)

 

dscf2566

 

dscf2551

 

明日も元気に過ごしましょう(^^♪

 

dscf2539

 

dscf2529

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP