順番守れたよ♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

順番守れたよ♪

さくらブログ

2021/10/23 順番守れたよ♪

 

 

こんばんは♪

 

 

昨日の雨雲はすっかり消え、

 

 

日中はポカポカと過ごしやすい気候でしたね(*´▽`*)

 

 

dscf2745

 

 

色々な楽器を使ったリズムの活動です♪

 

 

タンバリンや木琴を使うこの活動はとっても人気なので、

 

 

「早くやりたいー!!」とお子様もソワソワしています(*’▽’)

 

 

dscf2733

 

 

すぐに取り組みたい気持ちを堪えて、

 

 

しっかり順番を守って参加していますよ~✨

 

 

お友達が頑張っている時には、ダンスで参加して盛り上げてくれました♪

 

 

dscf2737

 

dscf2755

 

 

音楽に合わせて・・・キック!!

 

 

今日の体操はいつもと違う英語のお歌♪

 

 

先生のお話を聞いていないと分からなくなっちゃいますよ💦

 

 

dscf2748

 

dscf2762

 

 

いつもと違う動き、音楽でしたが、

 

 

先生のお話をちゃんと聞いてバッチリ✨

 

 

「もう一曲やりたいです!!」と積極的なお子様も(*´▽`*)

 

 

新しい事に挑戦する気持ちが素晴らしい♪

 

 

dscf2791

 

 

体を動かした後は、お勉強の時間です📚

 

 

どっちが多いのか、一つずつ数えてみましょうね♪

 

 

数が多くて分からない時には先生と一緒に確認(^^)/

 

 

dscf2799

 

dscf2796

 

 

最後は、今日の晩御飯にみんなが食べたい物を描きました🍚

 

 

ハンバーグにオムライス、デザートのゼリー♪

 

 

先生の質問に答えながら上手に描けましたよ(*´▽`*)

 

 

dscf2720

 

dscf2781

 

 

お勉強に運動とたくさん頑張ったので、

 

 

いつも美味しいご飯が更に美味しくかんじるかも!?

 

 

dscf2746

 

dscf2786

 

 

それでは、また明日(*’▽’)☆彡

 

 

dscf2775

 

 

dscf2788

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP