お教室を飾り付け♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お教室を飾り付け♪

さくらブログ

2021/11/01 お教室を飾り付け♪

 

 

こんばんは(*^_^*)

 

 

今日から11月ですね♪

 

 

今年も残り少ないですが、健康に気を付けて過ごしましょう✨

 

 

dscf3338

 

 

活動のお話をする際に、

 

 

イスを用意し、座るお友達の写真を置きました♪

 

 

すぐに自分の写真に気付いて、着席!!

 

 

dscf3349

 

 

良い姿勢で先生のお話を聞きます✨

 

 

ハロウィンが終わったので、

 

 

お教室を秋らしく飾り付けしましょう(*’▽’)

 

 

dscf3346

 

 

キノコ、黄色い葉っぱ、どんぐり

 

 

など、先生と会話のやりとりを楽しみながら

 

 

好きな場所に貼っていきます(*^-^*)

 

 

dscf3347

 

 

他のお友達も見て楽しめるように、

 

 

貼る場所のバランスなども見ながら

 

 

お教室を可愛く飾る事が出来ました(*^-^*)

 

 

dscf3340

 

dscf3353

 

 

線のなぞり書きや、シール貼りでお勉強をしました♪

 

 

最初に指でなぞって線の書き出しと書き終わりを確認!!

 

 

鉛筆でも線からはみ出さないように書けるかな??

 

 

dscf3355

 

dscf3360

 

 

とても集中して取り組んでいますね(*´ω`*)

 

 

線をはみ出さないように引く事は綺麗な文字への第一歩!!

 

 

みんなとても丁寧に書けました~♪

 

 

dscf3374

 

 

床にはたくさんのひらがな文字カード!!

 

 

文字カードを使って先生の出すお題に合った言葉を作りましょう♪

 

 

果物や好きな食べ物など、

 

 

dscf3385

 

dscf3373

 

 

たくさんのカードの中から探し出します✨

 

 

使いたい文字がなかなか見つからないお友達に、

 

 

気付いたお子様がヒントを出すというやり取りも見られました♪

 

 

dscf3377

 

 

それでは、また明日(*’▽’)

 

 

dscf3376

 

 

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP