見つけ出せるかな~?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

見つけ出せるかな~?

さくらブログ

2021/11/02 見つけ出せるかな~?

 

 

こんばんは♪

 

今日もお子様方は元気いっぱいです(^^♪

 

体操・リトミックの曲はいつも同じなので

 

次に何の曲が流れるかを教えてくれます☆彡

 

dscf3389

 

dscf3401

 

踊りも完璧です(*^^)

 

先生達も負けずに楽しく踊っています!!

 

dscf3402

 

dscf3405

 

同じ形を見つけ出します。

 

大きさや向きをよく見ないと出来ません(>_<)

 

先生達は、答えを言うのではなくどうやったら

 

見つけ出せるかヒントを出していきます。

 

dscf3411

 

「まる~」「さんかく~」等声に出しながら行いました(^^)

 

繰り返し活動で行い、形や物の認識を高めていきます☆彡

 

dscf3413

 

沢山の平仮名の中から、絵カードに書かれた物の名前を探します。

 

お友達と協力しながら頑張っています(*´ω`*)

 

dscf3425

 

dscf3428

 

探し出した平仮名は、ホワイトボードに貼りに行きます!

 

似ている平仮名があり苦戦していましたがお友達や先生と

 

相談をしながら答えを見つけ出しましたよ~

 

dscf3426

 

dscf3429

 

小学生のお子様方も文字探し!!

 

新聞紙の中から自分の名前にある平仮名を探しました(^^)

 

dscf3430

 

dscf3433

 

名前によっては、すぐに見つかる子もいて

 

なかなか見つけ出せない子もいました(*_*;

 

集中して取り組めていました!!

 

dscf3437

 

明日も元気に過ごしましょう☆彡

 

dscf3395

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP