誰の写真かな?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

誰の写真かな?

さくらブログ

2021/11/03 誰の写真かな?

 

こんばんは☆彡

 

 

今日はお天気も良く過ごしやすい一日でしたね♪

 

 

dscf3444

 

 

本日、お友達がたくさんいますが

 

 

みんなしっかり座ってお話しを聞けていますね✨

 

 

これから先生が出す写真を見て、

 

 

お友達の所へ集まる集合ゲームをします(*^-^*)

 

 

dscf3445

 

 

誰の写真かな??写真のお友達はどこにいるかな?

 

 

よーく見ていないと何処に行けばいいのか、

 

 

分からなくなってしまいます(>_<)

 

 

dscf3449

 

dscf3447

 

 

写真のお友達を見つけると、

 

 

『〇〇くんだー!!』と名前を呼びながら集まる姿が(*´▽`*)

 

 

お友達の名前と顔がしっかり一致していますよ♪

 

 

dscf3453

 

 

ボールに貼ってある絵カードは何でしょうか?

 

 

回転するボールに注目!!

 

 

分かった人は先生に教えてね(^^♪

 

 

dscf3451

 

 

活動内容に慣れてきたら新しい要素を追加!!

 

 

分かった人は答えを言わずに、手を挙げて(^^)/

 

 

言いたい気持ちを我慢できるかな??

 

 

dscf3456

 

 

素晴らしい✨

 

 

先生とのお約束を守って、

 

 

お名前を呼ばれるまで答える事無く待てました♪

 

 

dscf3486

 

 

dscf3461

 

 

新聞紙を細長く丸めて、

 

 

輪っかを作りました(^^)

 

 

この輪っかを使って・・・

 

 

dscf3473

 

 

人間輪投げに挑戦✨

 

 

1人3投で、何個入れる事が出来るかな?

 

 

dscf3464

 

dscf3470

 

 

足も勿論OKです(*^-^*)

 

 

お友達との見事な連携プレーを見せてくれました✨

 

 

人間輪投げの後は普通に輪投げも楽しみましたよ~♪

 

 

dscf3475

 

dscf3496

 

 

工作ではブレスレットを作りました(*’▽’)

 

 

2本の鉛筆にカラーゴムをひっかけて編んでいきます♪

 

 

最初は上手く出来ずに苦戦しましたが、最後まで頑張りましたよ!!

 

 

dscf3492

 

dscf3505

 

 

とっても可愛くできましたね💓

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

 

dscf3479

 

dscf3523

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP