名前の文字を探そう♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

名前の文字を探そう♪

さくらブログ

2021/11/05 名前の文字を探そう♪

 

 

こんばんは♪

 

 

ハロウィンが終わってまだ数日ですが、

 

 

お店ではクリスマスの商品が!

 

 

見ているだけで楽しいですね(*^-^*)

 

 

dscf3583

 

 

今日は絵カードと立体の物とのマッチングをしました♬

 

 

写真と実物が一致しないなど、

 

 

見る物・人によって見え方が違う事があります。

 

 

dscf3579

 

 

果物や動物の名前を口に出し、

 

 

カードと玩具をよく見て確認しながら合わせました(*’▽’)

 

 

物の認識、名前の一致がどんどん増えてきています♪

 

 

dscf3585

 

dscf3592

 

 

お教室の色々な所に貼られた文字カードから、

 

 

自分のお名前の文字を見つけて

 

 

名前を完成させましょう♪

 

 

dscf3597

 

 

水槽の下や窓にも文字が!!

 

 

『私の名前の文字、どこかな~??』

 

 

周りをよく見て探します(*’▽’)

 

 

dscf3596

 

dscf3604

 

 

次々と文字を見つけ、

 

 

無事に名前を完成させる事が出来ました(*´▽`*)

 

 

色々な文字がランダムになっていると難しいですが、

 

 

楽しくひらがなに触れる事が出来ました☆

 

 

dscf3621

 

 

脳トレスタート!?

 

 

『まうしま』って何かな( ゚Д゚)??

 

 

うーん・・・

 

 

dscf3623

 

 

文字を並び替えると『しまうま』になります♪

 

 

文字数はどんどん増えて行きますよ~(*^-^*)

 

 

答えが分かっても、自分の順番までは我慢!!

 

 

dscf3622

 

 

わからない時にはヒントを元に考えたり、

 

 

文字を口に出す事で正解にたどり着く事が出来ました(*´▽`*)

 

 

お友達が正解したときにはみんなで拍手👏

 

 

dscf3617

 

 

それでは、また明日☆彡

 

 

dscf3569

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP