どんな言葉が合っているかな??

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

どんな言葉が合っているかな??

さくらブログ

2021/11/06 どんな言葉が合っているかな??

 

 

こんばんは(*^-^*)

 

 

ハロウィンが終わったばかりですが、

 

 

お店にはクリスマス商品がたくさん並んでいますね♪

 

 

見ているだけでウキウキしてきます🎄

 

 

dscf3647

 

 

イラストを見て、

 

 

その場面に合った言葉を考えてみましょう♪

 

 

ぶつかってしまった時や、

 

 

dscf3654

 

 

玩具を貸してもらった時にはなんて言えば良いでしょうか(*’▽’)?

 

 

『ごめんね』や『ありがとう』を

 

 

真似して言う事が出来るようになったら

 

 

dscf3652

 

 

状況を理解して使い分けられるように、

 

 

イラストからどんな場面なのかを

 

 

読み取る事で、実践に繋げていきます(*^-^*)

 

 

dscf3670

 

dscf3662

 

 

近日お誕生日を迎えるお友達には・・・

 

 

『おめでとう🎉』さっそく言えましたね(*^-^*)

 

 

身近な所から経験を重ねていきましょう♪

 

 

dscf3687

 

 

dscf3691

 

 

どんぐり工作では、

 

 

フクロウを作りました♪

 

 

まずはどんぐり選びからスタート(*^-^*)

 

 

dscf3694

 

 

細長い形や真ん丸など、

 

 

1つ1つ形を見ながら厳選する姿は

 

 

まるで職人さんのようでした(*´▽`*)

 

 

dscf3697

 

 

顔や模様を描いていましたが、

 

 

ツルツルした面が描きにくい(>_<)

 

 

ゆっくりで大丈夫だから慎重に♪

 

 

dscf3700

 

 

無事完成しました☆彡

 

 

細かい作業でしたが背景も付けて

 

 

頑張りました✨

 

 

dscf3674

 

dscf3679

 

 

それでは、また明日(^^)/

 

 

dscf3658

 

 

dscf3643

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP