ミノムシさん♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ミノムシさん♪

さくらブログ

2021/11/12 ミノムシさん♪

 

 

こんばんは(*^_^*)

 

 

まだ日中は暖かい事が多いですが、

 

 

今年の冬は厳しい寒さになる可能性が高いそうですよ~⛄

 

 

dscf3996

 

dscf3997

 

 

 

赤や黄色の折り紙をびりびり破いて、

 

 

バケツの中にいれます♪

 

 

早く終わったお友達は大きい紙が混ざっていないかチェック✨

 

 

dscf4003

 

 

 

細かく千切る事ができたら、

 

 

黄色い画用紙にペタペタ貼り付けて行きます(*^_^*)

 

 

「何になるのかな~??」お子様達もワクワクしていますよ☆

 

 

dscf4001

 

 

目を貼り付けたら・・・

 

 

ミノムシさんの完成✨

 

 

可愛く出来たので、お教室に飾りました~(´ω`*)

 

 

dscf4008

 

dscf4010

 

 

順番にお話しをする活動です♪

 

 

くじ引きで引いた順番を覚えて、

 

 

それぞれのテーマについて答えます(*^^*)

 

 

dscf4018

 

 

 

他のお友達がお話ししている時はお口チャックで待ちますよ(´ω`*)

 

 

自分の事を伝えたい気持ちを堪えて

 

 

“相手のお話を聞く姿勢”を身に付けて行きます✨

 

 

dscf4012

 

dscf4014

 

 

みんなお約束を守る事が出来ましたよ(^O^)/

 

 

自分のお話を聞いてもらえると嬉しいね♪

 

 

dscf4031

 

 

こちらもミノムシを作りますが、

 

 

放課後等デイサービスのお子様方はミノムシけん玉です✨

 

 

葉っぱも自分達で描いて作りますよ~🍁

 

 

dscf4036

 

dscf4038

 

 

ハサミで丁寧にカットしたら

 

 

紙コップに貼って、ボールを付けたら完成(^^♪

 

 

dscf4043

 

 

入るまで何回も練習するお友達に

 

 

けん玉が得意なお友達が特別レッスンをしてくれました( ´∀` )

 

 

dscf4027

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

 

dscf3962

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP