お友達へ向かって♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お友達へ向かって♪

さくらブログ

2021/11/13 お友達へ向かって♪

 

 

こんばんは♪

 

 

今日は朝から肌寒い一日でしたが、

 

 

お子様は寒さに負けず元気いっぱいでした(^O^)/

 

 

dscf4064

 

 

場面にあわせた言葉や擬音を

 

 

絵カードに合わせて答えます♪

 

 

寒くて体が震えている時や紙を破る音を言葉で表現できるかな??

 

 

dscf4070

 

dscf4075

 

 

ぶるぶる、びりびりなどお馴染みの言葉、

 

 

お子様がカードを見て表現する擬音なども出てきました♪

 

 

dscf4139

 

 

こちらは・・・占いでもするのかな??

 

 

みんなどこか緊張しているようですが、

 

 

そんな難しい事はしません♪

 

 

dscf4153

 

 

写真のお友達へ向かってボールを転がしましょう(^^♪

 

 

相手の摂れる位置、スピードを考えて・・・

 

 

えいっ!!

 

 

dscf4147

 

 

転がす前には、

 

 

「〇〇ちゃーん!!」とお友達のお名前を呼び掛けて

 

 

取り組みましたよ☆

 

 

dscf4098

 

dscf4135

 

 

今日もおやつはピクニック風にして食べました♪

 

 

ビニールシートを敷いて、

 

 

お友達と円になって食べるだけで

 

 

dscf4136

 

 

いつもと違う新鮮な気持ちで食べられます☆

 

 

暖かくなったらみんなで景色の良い所へ

 

 

行きたくなりますね~(*´з`)

 

 

dscf4089

 

dscf4155

 

 

新聞紙を端から巻いていきます✨

 

 

回転させながら巻くのが少し難しいですが、

 

 

微調整をしながら頑張っています(>_<)

 

 

dscf4158

 

 

出来上がったフリスビーのような形に画用紙を被せたら

 

 

もう一枚の新聞紙を細長く丸めて

 

 

テープでくっ付けたら

 

 

dscf4162

 

dscf4163

 

 

キノコの完成♪

 

 

気に入ったようで、自由時間にもキノコに柄や

 

 

イラストを描きこんでいました✨

 

 

dscf4127

 

dscf4057

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

 

dscf4086

 

dscf4090

 

 

dscf4164

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP