運動WEEK♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

運動WEEK♪

さくらブログ

2021/11/15 運動WEEK♪

 

こんばんは☆彡

 

 

朝はひんやり空気も冷たく、日に日に寒くなっていますね・・・

 

 

日中はまだ比較的暖かく、穏やかなお天気でしたね!

 

 

 

dscf4226

 

 

 

今週は運動系の活動です☆

 

 

床に貼られたテープの上を上手に歩けるかな??

 

 

はみ出さない様に、慎重に慎重に・・・(;・∀・)

 

 

うん、とても上手に歩けているね!!

 

 

 

dscf4230

 

 

 

自分の順番を待っている間、早くやりたい気持ちを抑えて、

 

 

座って待つ事が出来ました!!

 

 

 

dscf4234

 

 

 

こちらは足形の上を歩きます👣

 

 

同じ様に歩けるかな??

 

 

歩きながら、先生が言った色のボールも取ってね!

 

 

「黄色のボール!」

 

 

正解!!しっかり先生のお話を聞けているね(*^-^*)

 

 

 

dscf4232

 

 

 

次は「緑と青のボール!」

 

 

足形の上を歩きながら、同時にボールを取るのは

 

 

少し難しいですが・・・

 

 

お話をよく聞いて頑張りました(*^-^*)

 

 

 

dscf4243

 

 

 

午後の活動は、教室の近くの公園まで歩いて行きました!

 

 

お友達と手をしっかり繋いて、車や自転車等に気を付けながら

 

 

ゆっくり歩きました。

 

 

年長さんのお友達は、年下のお友達をしっかりリードして歩けました!

 

 

 

dscf4255

 

 

 

公園に到着後、順番に鉄棒に取り組みました♪

 

 

鉄棒が得意な子も苦手な子も、みんな頑張りました!!

 

 

得意な子は、他のお友達に見本を見せてくれました(*^-^*)

 

 

 

dscf4248

 

 

 

帰り道も、交通ルールに気を付けながら教室まで歩きました!

 

 

「また行きたいなー!」

 

 

と感想を聞く事が出来ました(*^-^*)

 

 

みんなで交通ルールを学べる良い機会でした☆

 

 

 

dscf4290

 

 

 

こちらはガムテープ剥がしです!!

 

 

1対1でガムテープをどちらが早く剥がせるかな??

 

 

 

dscf4292

 

 

どちらも頑張ってます!!

 

 

狭い空間で上手く取るのは難しいね( ゚Д゚)

 

 

 

dscf4237

 

 

 

それではまた明日(^^♪

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP