落ーちた落ちた♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

落ーちた落ちた♪

さくらブログ

2021/11/24 落ーちた落ちた♪

 

 

こんばんは♪

 

 

朝晩の冷え込みが少しずつ厳しくなってきましたね(>_<)

 

 

夜は暖かくしてお休みになってください♬

 

 

dscf4865

 

 

久しぶりにお口の体操をしました♬

 

 

「う」や「い」など口の動きが大きい言葉は

 

 

難しいけれど、先生の口の形を見てマネっこしてみよう(*’▽’)

 

 

dscf4869

 

 

口の動きが良くなってきたら・・・

 

 

絵カードの名前を答えてみましょう(^-^)

 

 

好きな乗り物や動物など、

 

 

dscf4867

 

 

興味のあるものは注目もしやすく、

 

 

言葉を発する事が多いです(´ω`*)

 

 

大好きなカードを見てニコニコで答えてくれました✨

 

 

dscf4855

 

dscf4896

 

 

「落ーちた落ちた」の声に合わせて

 

 

先生が出した絵を見ます♪

 

 

りんごや雷など、

 

 

dscf4894

 

 

絵に合わせて手で拾うポーズや、

 

 

頭を隠すポーズを取ります(*´▽`*)

 

 

最後までフラフープから出ずに参加できたかな??

 

 

dscf4895

 

dscf4873

 

 

お昼寝ではありませんのでご安心下さい(笑)

 

 

ビーチフラッグのように、

 

 

「よーいドン」で立ち上がり、

 

 

dscf4883

 

dscf4889

 

 

遠くにあるカードを裏返さずに取ります✨

 

 

もちろん1度取ったカードの交換は禁止です✖

 

 

みんなゴールしたら数字を確認!!

 

 

dscf4892

 

 

それぞれのチームの合計得点で競います♪

 

 

2戦行った結果は・・・

 

 

1勝1敗で引き分けとなりました(^^)/

 

 

良い勝負を見せてくれましたよ~♪

 

 

dscf4891

 

 

それでは、また明日(*´▽`*)

 

 

dscf4864

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP