先生の口元に注目♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

先生の口元に注目♪

さくらブログ

2021/11/29 先生の口元に注目♪

 

 

こんばんは♪

 

 

ここ数日、急激に気温が下がり

 

 

朝晩は特に冷え込みが厳しいですね(>_<)

 

 

体調を崩さないように気を付けて過ごしましょう♪

 

 

dscf5090

 

 

今日の活動はお口の体操です♪

 

 

先生の口の形に注目して、真似しましょう(^^)

 

 

口をしっかり動かす事で明瞭な発語や

 

 

dscf5093

 

 

正しい発音につながります♪

 

 

今度は一人ずつ絵カードの果物を先生に教えてね(*^-^*)

 

 

お友達が頑張っている時はお話せず、心の中で応援ですよ☆

 

 

dscf5100

 

 

 

 

dscf5116

 

 

歩く、スキップ、早歩きなど

 

 

先生の言う事をよく聞いて動きましょう☆

 

 

『タン、タン♪』

 

 

dscf5119

 

 

先生が手を叩く回数を聞いて、

 

 

その回数と同じ人数のお友達と手をつなぎます!!

 

 

2回なら2人、3回なら3人。

 

 

dscf5115

 

dscf5106

 

 

『こっちだよー』とお友達同士で

 

 

声を掛けながら頑張りました✨

 

 

dscf5124

 

 

短いお話を読んで、

 

 

先生の質問に答えます。

 

 

dscf5123

 

 

文章やストーリーの文字を読むだけでなく、

 

 

お話の内容を理解して読み進める事が出来ているかな??

 

 

分からない時は先生に聞いてね(*^-^*)

 

 

dscf5128

 

 

挿絵と合わせて読むと内容と結びつけられるので

 

 

楽しみながら読解力を鍛えられますよ♪

 

 

本を読む事に苦手意識のあるお子様にもオススメです(*^-^*)

 

 

dscf5101

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

 

dscf5118

 

dscf5087

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP