今、話題の・・・!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

今、話題の・・・!

さくらブログ

2017/05/22 今、話題の・・・!

こんばんは!

 

気温の高い日が続いていましたが、夏日も今日で

 

一旦落ち着くそうですね(^^;)

 

市内では田んぼに水がひかれていたり、田植えが済んでいるところもあり

 

季節が移り替わっている様子がうかがえます(^^♪

 

img_3984

 

さてさて、皆さんは「ハンドスピナー」をご存知ですか?

 

今、海外で爆発的人気を博しており、日本にも上陸!!

 

img_3999

 

↑↑

これがハンドスピナーです。

 

中心部を2本の指で挟み、羽根の部分を指先で回して使うのですが、

 

回転している様子を眺めたりすることで

 

手持無沙汰やストレス解消になる!と人気の様です♪

 

もともとは筋無力症のお子様が遊べる玩具として開発されたそうです。

 

 

お教室のお子様はどんな反応を見せてくれるかしら??と

 

様子をうかがっていると…

 

img_3998

 

はじめは少し驚いていましたが、動きに惹きつけられたようで

 

ぴょんぴょん飛び跳ねたりして大興奮の様子が!!

 

すぐにハンドスピナーに手を伸ばし自分で回して遊び始めていました(^o^)

 

すると・・・

 

その動きを顔を近づけて「じーーーっ」と見つめていたり、

 

耳を傾けて音を聞いてみたり・・・。

 

自分の感覚を駆使して楽しんでいる様子がうかがえました。

 

いつもは先生が話しかけると応答してくれますが、

 

この時間は先生が話しかけても、ハンドスピナーに夢中でした(^^;)

 

使い方や動きはいたってシンプルですが、不思議と夢中になってしまう

 

ものの様です♪

 

放課後デイサービスのお子様が使っても夢中になるんだろうな~と♬

 

「リラックスしたいな~」など緊張感を解いたりする時に使うなど

 

有効活用できるといいのかもしれませんね(^^)/

 

img_4010

 

img_4027

 

img_4060

 

 

まだまだ見学、体験受け付けておりますのでお気軽にお問合せください♪

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP