落ち葉のシャワー☆

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

落ち葉のシャワー☆

さくらブログ

2021/12/12 落ち葉のシャワー☆

 

 

こんばんは!!

 

今日もポカポカいいお天気だったので、

 

車に乗って公園へお出かけ♬

 

dscf5986

 

落ち葉シャワーで遊んだり、踏む音を楽しむ子も(´ω`*)

 

まだまだどんぐり拾いのブームも終わりません♪

 

dscf5967

 

どんな木の下にどんぐりは落ちているのかな??

 

木の名前を確認しながら探したり・・・(*^^*)

 

公園には新しい発見が沢山♪

 

dscf5962

 

dscf5973

 

公園で出会ったお友達と

 

よーいドン!!とみんなでかけっこをしたり、

 

顔見知りではないお友達ともどんどん仲良くなるお子様たち(^^♪

 

dscf5981

 

危ない事でなければ手を離し、

 

挑戦してみることで色々な経験を積んでいます(^^)/

 

dscf5988

 

もう2学期も終わりに近づき、

 

「次は〇年生!」なんて会話も増えてきました♪

 

次の学年になる前に、

 

「できる」を増やせるよう頑張っています(*’▽’)

 

dscf5991

 

年下のお友達にお勉強を教える姿は

 

お兄さんとしての意識の表れでしょうか(*^^*)

 

誰もお願いしなくても、

 

自分から進んで教えてくれていました☆彡

 

dscf6002

 

「中身はな~~んだ??」

 

難しい時は絵カードのヒントがあるようですが・・・

 

dscf6001

 

ヒントはいらないほど、ポンポンと答えが(^^♪

 

dscf6004

 

手探りだけで想像する事で

 

頭もたくさん使いました(*´▽`*)

 

dscf5983

 

dscf5994

 

それではまた明日(^^♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP