お正月遊び♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お正月遊び♪

さくらブログ

2022/01/05 お正月遊び♪

 

こんばんは(*^^*)

 

新年になり寒さが日に日に増している気がします・・・

 

換気は大事ですが、冷えにもご注意下さい(>_<)

 

dscf7760

 

ミイラ!?

 

ではありませんよ(笑)

 

折角なのでお正月の遊びを活動として取り入れました(*´▽`*)

 

dscf7747

 

dscf7764

 

目隠しをして、福笑いに挑戦✨

 

さて、どんな顔が出来上がるかな(*^-^*)??

 

周りで見ているみんなも一緒に盛り上がりました♪

 

dscf7756

 

色々な説がありますが、

 

『笑う門には福来たる』という言葉に由来して

 

縁起のいい遊びとされているようですよ☆彡

 

dscf7753

 

みんなで笑って、福を呼べたかな(*’▽’)??

 

お次はカルタ大会です✨

 

dscf7733

 

dscf7736

 

手が一番下にある人が優先、

 

同時に手を付けたらジャンケンなど

 

ルールを守りながら真剣勝負を繰り広げてくれました✨

 

dscf7739

 

dscf7726

 

先生のお手本通りにサーキットをクリアできるかな??

 

お話をちゃんと聞いていれば大丈夫!!

 

dscf7729

 

障害物を避けたり、

 

10回数えてトランポリンを跳ぶ等

 

複数の指示を交えながら体を動かしました(*’▽’)

 

dscf7731

 

dscf7725

 

お友達が挑戦している時には、

 

『がんばれー!!』という暖かい声援を送る姿も(*^^*)

 

みんなとても良い姿勢で取り組んでいましたよ✨

 

dscf7722

 

dscf7707

 

それでは、明日も元気にお過ごしください(*^-^*)

 

dscf7744

 

dscf7745

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP