雪が降ったよ!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

雪が降ったよ!

さくらブログ

2022/01/06 雪が降ったよ!

 

 

こんばんは!!

 

今日は「雪が降るかも・・・」との予報でしたが

 

かなり降りましたね⛄

 

dscf7807

 

興奮抑えきれず、さっそくお外へ!!(先生も・・)

 

初めての雪を体験したお子様も!?

 

dscf7809

 

口を開けて雪をあ~~んしようとする姿に

 

思わず笑ってしまいました(^^)/

 

dscf7801

 

神奈川では積もるほど降るのは珍しいので

 

とっても貴重な体験になりますね♪

 

dscf7787

 

ボールの転がし合いや色を瞬間的に覚える遊びをしました♪

 

何色なのか、答えながらコロコロしてね(*’▽’)

 

dscf7795

 

一瞬パッと見た物を答える事、

 

大人でも苦手な人は多いと思いますが、

 

何度も繰り返し、鍛えています(*^-^*)

 

dscf7794

 

ナイスコントロール(*´▽`*)

 

さあ、覚えた色を応用して・・・

 

dscf7819

 

カラフルなブロックで先生と同じ物を作ってみよう!

 

ブロックの数はだんだんと増えていく・・・

 

dscf7816

 

どこが違うかな?合っているかな??

 

2つを見比べ、じっくりと考えることで

 

観察する力がぐんぐんと伸びています(*´▽`*)

 

dscf7832

 

ゲームが大好きなお子様も、

 

親しみのないお正月遊びになんだかウキウキ・・(´ω`*)

 

dscf7835

 

折り紙でコマを作ってみました♪

 

昔遊びはなかなか触れる機会のない遊びが多いので

 

色々と挑戦してみるのもいいですね(*^-^*)

 

dscf7823

 

今年は始まったばかりですが、

 

気温の低い日も続きますので風邪を引かないよう

 

暖かくしてお過ごしください(*^-^*)

 

dscf7839

 

dscf7782

 

それでは、また明日♪

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP