指先を使ってみよう。

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

指先を使ってみよう。

さくらブログ

2022/01/19 指先を使ってみよう。

 

 

こんにちは。

 

本日はたくさん指先をを使いましたよ(*^-^*)

 

dscf8578

 

みんなで、順番で回しながらやりました~♪

 

棒の色と入れる場所を確認しながら「あお」「あか」と声に出して

 

刺していました。

 

dscf8581

 

とてもよく集中して出来ていましたよ~(*’▽’)

 

dscf8583

 

小さい穴もよーーく見て入れていました。

 

 

dscf8599

 

交互に紙を入れて素敵な模様の出来上がり☆彡

 

好きな色を間に挟んで自分だけのオリジナル作品です。

 

意外と交互に入れるのが難しいですが、最後まで諦めずに作りました。

 

dscf8591

 

紙を優しく引っ張らないと破けちゃうね。と慎重に・・・

 

dscf8586

 

放課後等デイサービスのお子様は、お教室に到着をするとお菓子を食べて

 

宿題です!!!

 

ノートいっぱいの漢字!!!

 

丁寧に書けていますね。

 

dscf8602

 

今日は、何を作るのかな?

 

先生の話しや指先をしっかり見て~

 

dscf8607

 

丁寧に一枚ずつそっとめくって、いよいよ完成かな??

 

dscf8610

 

じゃーーん。完成です(^O^)/

 

ステキな花が出来ました~

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP