5月お誕生日会♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

5月お誕生日会♪

さくらブログ

2017/05/28 5月お誕生日会♪

こんばんは!

 

今日も暑い1日でしたね!

お子様と一緒に活動をしていると、汗を沢山かいてしまいました(^^;)

img_4993

 

昨日ブログでもお伝えしましたが、今日は5月生まれのお子様のお誕生日会を行いました♪

img_4880

ハッピーバースデーの歌を皆で歌い、主役登場!

 

ニコニコの笑顔で登場してくれました♪

 

その後は皆で体操に挑戦!

img_4889

皆上手に真似っこしてくれて、とても上手に踊る事ができていました(^^♪

真似っこをするという事もお子様の成長過程ではとても大切な事ですよね♪

 

その後は絵本の時間です♪

img_4927

img_4928

皆真剣にお話を聞いてくれていました♪

 

その後はゲームを沢山行いましたよ♪

img_4942

img_4939

まずは缶つみです!

誰が一番高く積み上げる事ができるかな~??

 

 

img_4971 img_4965

続いてボーリング!

倒れたピンはきちんと自分達で元の場所に戻してくれました♪

 

img_4995

そして美味しいおやつの時間です♪

 

おやつの後はまたまたゲーム開始です♪

img_5085

音楽が止まったら指定された色のフラフープの中に入るゲームです♪

先生が「あか!」と言うと皆急いでその色のフラフープを探していました(^^)

やっぱり音楽を使った遊びは楽しいですよね♪

 

img_5166 img_5147

最後は旗あげゲームをして終了です♪

 

この他にも色々なゲームを行いました♪

 

6月のお誕生日会は6月25日の予定です(^^)/

6月生まれのお子様は是非ご参加くださいね♪

 

まだまだ見学、体験受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください♪

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP