日々成長☆

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

日々成長☆

さくらブログ

2022/02/02 日々成長☆

 

こんばんは!!

 

まだまだ寒さが厳しいですが、

 

お子様は元気いっぱい✨

 

dscf9397

 

体操前の手遊び歌から気合十分(*´ω`*)

 

体をいっぱい動かした後には

 

『暑ーい💦』なんて声も聞こえてきます♪

 

dscf9410

 

今日も先生の作った積み木を真似る活動です♪

 

繰り返し取り組む事で、

 

最初は自分の好きなように並べていたお子様も

 

dscf9407

 

先生の見本の横に並べて見比べ、

 

自分で違いに気付いて直す事が出来るように!!

 

dscf9411

 

真似が出来るようになったお子様には、

 

見本を目の前から無くし、

 

記憶を頼りに作りました(・ω・)

 

みなさん日々成長していますよ✨

 

dscf9417

 

絵カードに書いてある物の名前の数だけ

 

手を叩きましょう♪

 

『み・か・ん』『だ・い・こ・ん』

 

dscf9418

 

音の数や動作が増えて徐々に難易度がアップしますが、

 

間違えても、落ち着いて取り組めば大丈夫(^^♪

 

言葉のリズムを1つ1つ取る事が出来ました~⭐

 

dscf9426

 

明日は節分👹

 

という事で、恵方巻を作りました♪

 

dscf9429

 

マグロや玉子など、

 

食べたい具材を入れて美味しそうな恵方巻の完成♪

 

dscf9428

 

今年は北北西を向いて食べるそうです(^^♪

 

願い事が叶うといいですね☆彡

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP