鬼は外!福は内!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

鬼は外!福は内!

さくらブログ

2022/02/03 鬼は外!福は内!

 

 

こんばんは。

 

今日は節分ですね!!

 

恵方巻は北北西だそうですよ(*´ω`*)

 

毎日の積み重ねが少しずつお子様の成長にも繋がり

 

積み木模倣も上達するのが早くなってきています。

 

dscf9445

 

見本を見ながら作ったり、見本を記憶して作りました♪

 

dscf9450

 

とても大きい!!落とさないように慎重に1つずつ上に重ねて行きます。

 

dscf9444

 

dscf9452

 

積み木模倣以外にも体の模倣をしたり、動物になりきったり

 

色々なマネっこをしました(*´ω`*)

 

dscf9467

 

鬼に向かって「エイッ」

 

突然現れた👹に驚いてしまうお友達や、怖いよ~となってしまうお子様も

 

dscf9465

 

誰が鬼をやっているか分かっていても怖いものは怖いのです。笑

 

お家でも今日はやるのかな?

 

dscf9471

 

宿題をあっという間に終わらせて・・・

 

今日は「以心伝心ゲーム」

 

みんなが揃いそうなお題を考えて発表!

 

「丸まってしまう動物・虫は?」や「速い乗り物は?」

 

など、どれも素敵なお題ばかりでした(・ω・)ノ

 

活動の後は、お友達同士で「〇〇で遊ぼうよ」と誘う姿も見られました♬

 

dscf9432

 

dscf9472

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP